Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2023年11月25日土曜日

SON岡山地区大会(バドミントン)

 2023/11/25(土)

SON岡山地区大会にバドミントンプログラム(下関)

アスリート8名が参加しました。

夏くらいから毎週土曜日の夜からプログラムと一緒に強化練習もしてきました。

来年、地区大会や競技会を山口で‼️との話しを聞いてバドミントンプログラムも勉強を兼ねて岡山地区大会に参加してみよう🙌とプログラムで話しをしたところ な・ん・と 私も❗️私も❗️と1人また1人と参加アスリートが増えました。


いよいよ当日を迎え、開会式が始まり役員の方々の挨拶がありました。


最初は、溝部光君のシングルスからスタートしました。


次に伊達輝良々さん‼️

次に平川智尋さん‼️


中々、緊張などで練習成果が発揮されず、

1試合が終わりました。

シングルスに出場のアスリートは、もっと練習しないといけない❗️ など相手の強さに目が点になっていました。

やっぱり違うね〜❗️まだまだやね〜❗️とちょっぴり、落ち込み気味⁉️のように見えました。

そして、合間に個人技能競技です。

あはは😆 山口だけでした。

一緒懸命練習にも参加しましたが、仕事が忙しくて

数回しか練習出来なかったアスリートやら仕事の疲れで

今日は、きつい😓‼️という日もありました。

参加することに意義がある❗️意味がある❗️

あれよ!あれよ!という間に、午前の予選が終了。

お弁当食べて、ちょっとリラックス😌

さて、午後からは決勝です❗️

岡山に来て良かった⤴️って思って欲しい❗️と

ちょっとコーチ陣が思っていましたが…。

みんな、お昼食べてスイッチ オン


なんと、試合で 勝ったぁ〜✨

練習の成果以上に力を発揮しました。







みんな、良い経験をさせて頂き良い勉強になりました。
また、とても充実した1日でした。
ありがとうございました😊

1 件のコメント:

  1. 投稿アップを楽しみにしていました。決勝でのご活躍おめでとうございます★大海を知ることで刺激&意欲が生まれます。日常のプログラムにも次なる目標を立てて、イイ汗を流しつつ健康増進と自信を育ててください。引率応援関係者のご尽力に感謝申し上げます♪お疲れ様でした。

    返信削除