Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2023年11月21日火曜日

【2024第8回SO日本冬季長野大会」フロア競技(フロアホッケー、フロアボール)個人スキル競技】

「スペシャルオリンピックス2024長野/スペシャルオリンピックス2024北海道)※分散開催」のフロア競技(フロアホッケー、フロアボール)が長野県長野市のホワイトリングで開催されました。
全国から19地区、アスリート204名、パートナー26名、コーチ64名の選手団が会場に集まり、4年に1度のナショナルゲームにて日ごろの練習の成果を発表しました。 開会式でSON旗を持つのはフロアーボールのアスリート伊藤有希さんとパートナーの西村明奈さんです✨
11月18日(土)一日目・・・予選(ディビジョン)でフロアーホッケー&フロアーボールの個人スキル競技を行いました。 フロアーホッケー個人競技に石村和也さん、金沢祐作さん、齊藤健一さん、原田祥吾さん、広本俊之さんの5名が出場。
フロアーボール個人競技に松井香苗さんと新名弘行さんの2名が出場。
同時に予選が始まりました。
フロアーボールの個人技能種目に初めて挑戦するアスリートも とても落ち着いています。
11月19日(日)二日目・・・決勝では、練習の成果を十二分に発揮して、フロアーホッケー5名🥇🥇🥈🥉🎖 フロアーボール2名🥈🥉嬉しい成績にばんざ~~い!!
二日間の競技会を最高の笑顔で終えることができました。 勇気を発揮して頑張った7名のアスリートに👏👏👏 支えてくださった三隅HC・原田C・北村C・青柳MSさん お疲れ様でした☆彡

0 件のコメント:

コメントを投稿