Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2023年11月18日土曜日

競泳プログラム(下関)

11/18(土)11:30~13:00


新下関スイミングスクール


参加者[A.6名  F.7名  VC.2名 合計15名 ]


だんだんと寒くなってきましたが元気にスタートしました。


内容は水中ウォーキング。前歩き、横向き、後向き、またビート板を水の中で動かしながらのウォーキング。

ビート板を使ったウォーキングはなかなか力もいるので難しいお子さんもいらっしゃいましたが頑張ってました。




次にビート板を使ってばた足の練習やけのびの練習もしました。




またグループで手を繋ぎ、水中を歩くこともしました。

接触過敏などで難しい時もありますが少しずつ楽しむ時間になるといいなぁと思います。


また今回は水に顔をつけることが少し苦手なお子さんがすごく頑張って水に顔をつけることが出来ました。

とても感動しました。


楽しみながら少しずつ出来ることが増えるといいなと思います。



次回は11月25日(土)です。

よろしくお願いします。

みなさん、お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿