Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2022年10月6日木曜日

陸上プログラム(下関)

2022年10月2日(日) 10時〜


 10月2日は久しぶりにプログラムが再開されました。


参加したのは、

コーチ3名

アスリート10名

ボランティア1名

ファミリー9名

見学2名


念入りな準備体操の後、短距離グループと、長距離グループに分かれて練習しました。



短距離グループは腿上げ、ハシゴ、などの練習をした後、100メートルの記録をとりました。


長距離グループはコーチが並走してアドバイスをもらいながら1500メートルを走りました。


小グループで練習できたので、より濃い練習ができたと思います。


ナショナルゲームに参加するアスリートもいたので、あと少しの期間しっかり練習してもらいたいと思いました。




1 件のコメント:

  1. SO下関Tシャツが躍動していますね。若いアスリートが思う存分身体を動かせる環境が整うためにも、陸上とバドミントンプログラムには顔晴っていただきたいと願っています。

    返信削除