Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2022年10月15日土曜日

競泳(下関)

 10/15(土)11:30~13:00


新下関スイミングスクール


参加者【A.13名VC.2名F.14名】


7月以来の本当に久しぶりのプログラムでした。本日はとてもいいお天気で気分も上がります♫


今日はたくさんの方が参加して下さり、会場が狭く感じるくらいでした。



ざわざわするのが、あまり得意でないお子さんたちへの対応を考えるのは大事かなぁと思います。




練習内容はビート板を使ってバタ足の練習や、クロールの手の使い方の練習、手で水を押しながら後ろ向きに歩くこともしました。


泳げるアスリートはクロールや平泳ぎの練習、個別に手足の使い方もコーチに教えて頂きました。





次回は来週です。

楽しみながらしっかり練習出来るといいなぁと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿