Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2024年4月14日日曜日

 山口支部 バスケットボールプログラム

4月14日(日)19:00~21:00 @山口市 阿知須中学校体育館

 4月はいつもの会場であるユニクロ本社体育館が使用不可のため、阿知須中学校体育館をお借りしての前期プログラム開始です。いつものようにドリブルやシュートの基礎練習のあと、二手に分かれて実戦形式での練習を行いました。

 しっかり汗ばんだ練習の後は2024年度後期のプログラム修了証をまだもらっていなかったアスリートへ修了証の授与がありました。その後、6月23日に開催予定の設立25周年記念第5回スペシャルオリンピックス日本・山口地区大会のバスケットボール競技会について、コーチやファミリーで打ち合わせを行いました。地区大会の総合開会式は8月18日に阿知須きらら博記念公園にある富士商ドーム(通称:きららドーム)で開催されますが、バスケットボールと自転車競技についてはそれに先立って競技会が開催されます。楽しみですね!

 次回のプログラムは今日と同じ阿知須中学校体育館で4月28日(日)19時からです。








0 件のコメント:

コメントを投稿