Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2024年4月7日日曜日

陸上プログラム(下関)

 2024年4月7日(日)

下関南総合支援学校グランド

A10人

C2人

FV9人

見学者1人



新年度初めてのプログラムは、グランドの横の桜が満開の中行われました。


いつものように5分間走や入念なウォームアップの後、バランスのトレーニングをしました。



動き作りでは、ミニコーンを使って、細かいステップの練習や足上げの練習など、色々な基礎的な動きを反復練習しました。






フロッグジャンプでは腕を大きくあげて膝をしっかり曲げて上に飛ぶイメージでジャンプの練習。



スタートトレーニングのグループと、ファルトレクトレーニング(速いペースと、ゆっくりのペースを交互に走る)のグループに分かれての練習は、各自決められた周回を半分は速く、半分はゆっくり走るトレーニングを行いました。


朝は曇っていた空も途中から青空に変わり、暑いくらいの天気になりました。


2024年前期プログラムもアスリートみんなで楽しんでトレーニングしてもらえたら良いなと思います。


次回のプログラムは4月21日(日)下関南総合支援学校で開催です!

0 件のコメント:

コメントを投稿