Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2024年4月27日土曜日

バスケットボール(下関)

 バスケットプログラム下関🏀

4月27日(土)19時〜21時

南総合支援学校

ストレッチ後ドリブル

新しいメニューを取り入れました。

コートのハーフ(半分)を使って、ハーフの半分に向かって、行きは右手ドリブル、帰り左手ドリブル戻ったらそのままハーフまで往復のドリブル体力も必要な練習です。




パス練習

足を一歩、相手に届くように❗️投げるフォームをチェックしながらパス



ディフェンスの練習

コーチがマンツーマンで足の動きをチェック



シュート練習

ジャンプシュート、HCがパスを出しキャッチしてそのままジャンプシュート🏀止まってシュートするのでディフェンスをしているコーチから「取るよ〜」取られずシュート頑張りました。



最後はみんなで笑顔でポーズ🏀😊


次回5月10日(金)

長府アクティブセンター

19時〜21時

1 件のコメント:

  1. お二人のコーチがアスリートと一緒に活動くださる・・有難い限り♪

    返信削除