Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2022年12月25日日曜日

ヤングアスリートプログラム

 ヤングアスリートプログラム





2022/12/25 (日)メリークリスマス🎄🎅

10時30分〜12時

下関市障害者スポーツセンター

A8.C1.V4.F12  計25名


今日は2022年最後のプログラムでした!

年末の忙しい時期にも関わらず、たくさんの参加者がありました💕


基本運動を始め、他のプログラムに繋げるためにも、今回はフライングディスクを取り入れました🥏

なんと!行列ができるほどの人気でした✨🥏✨

2023年は、フライングディスクプログラムにお邪魔してみたいです✨



サーキットは、①平均台 ②マット運動 ③ボール投げ ④ボール蹴り ⑤長縄跳び

後半は、興味のある所に行き思うように楽しみました🎶

アスリートが自ら選び、体験し、チャレンジして、それが自信に繋がるように周りの大人達がサポートできるプログラムでありたいなと思っています❣️

現在は、年齢に関係なく、この空間が一つの居場所となるように活動していますので、是非一度覗いてみてください🤗





最後は、お楽しみの釣りゲーム🎣

子ども用に文具やおもちゃ(pencil)(gun)を持参しましたが、なぜか、大人用の日用品に注目が集まり盛り上がりました😄

釣りゲームが終わった後は、みんなで会場のモップがけです✨

この度の物品やお菓子、ジュースは、全てご寄付によるものです🍀

私達の活動は、こうした温かいご寄付やご支援により成り立っています。

たくさんの方々の支えがあることを忘れず、感謝の気持ちを持って活動したいと思います。

そして、いつも支えて頂くばかりでなく、私達にもできることを見つけ、積極的に地域社会の活動に参加していきたいと思います。

今年も大変お世話になりました🙇‍♀️

皆さま 良いお年をお迎えください🌅

1 件のコメント:

  1. 皆さん参加型。創意工夫で楽しい活動の様子が素晴らしいですね。お世話されるファミリーさんのご尽力👏👏👏

    返信削除