Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2022年12月17日土曜日

競泳プログラム(下関)

12/17(土)11:30~13:00


新下関スイミングスクール


参加者【A.7名  VC.4名  F.7名  体験2名】


2022年最後のプログラムでした。今日は体験に来て下さった方も一緒に練習をしました。

寒いね…と言いながらプールサイドへ。プールの中が1番温かかったです。

内容はばた足、水の中での手のかき方の練習。ビート板を使ってバタ足の練習。

楽しみながら…でも繰り返し繰り返しの練習です。

泳げるアスリートは、クロール(50m)、背泳ぎ(50m)、平泳ぎ(25m)を泳いだ後、それぞれ25mのタイム計測とコーチ含む4人で2チームに別れて50mリレーをしています。リレーは差もあまり開かずに良い勝負でした。

個人の記録も自己ベストが出ていたようです。


参加されたみなさん、本当にお疲れ様でした。


次回は来年の1月21日開催です。来年も元気で練習出来るといいなぁと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿