Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2022年12月11日日曜日

フライングディスクプログラム(下関)

 2022年12月11日(日) 14時〜

下関市障害者スポーツセンターにて

フライングディスクプログラム🥏がありました。

今日は、1名見学・体験されましたが…フライングディスクプログラム🥏の仲の良さやアスリートが

優しく迎える愛情の深さに和みました♪

は〜い⤴︎館内3周走るよ💨 みんな最初から笑顔😊


キャッチディスク🥏の練習します⤴︎ 

あらっ、すごい上手やん👏 「日頃からおばあちゃんとフライングディスク🥏で遊んでいます❗️」と

ファミリーさんからの声❗️

アスリートさんも頑張って😅



アキュラシーは、難しい様子‼️ 優しく投げ方や
アキュラシーの意味を説明するアスリート✨
次は、ボッチャしたい〜‼️とリクエスト
みんな、いいよ❗️やろう、やろう✨



はい、これは何点❓

やった〜‼️と走ってスコアボードへ😁

色々、やりたいことがたくさんありました。

アスリートも久々のボッチャに力💪が入ります。

次は、ディスタンスしましょう♪


今日は、みんなよく飛びました。

最後にみんなでボッチャしました♪


今日は、アスリートの優しさを改めて

垣間見れた日でした。

次回もまた来たい‼️と感想をみんなの前で

発表されました。

新しいフライングディスクの仲間が増えると

いいですね💕

フライングディスクプログラム🥏は、今年最後のプログラムでした。

来年は、春から外でのプログラムを予定しています。

次回は、令和5年1月8日(日) 14時からです。

下関市障害者スポーツセンターです。

1 件のコメント:

  1. おはようございます♪帰宅すると、また行きたいと小躍りしながら楽しい活動を報告してくれました。今度は陸上に行きたいそうです。お兄さんアスリートさんから優しく応援されて感謝申し上げます。有難うございました。

    返信削除