Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2024年2月29日木曜日

 山口支部 支部会

2月29日(木)19:00~20:30 @山口市阿知須地域交流センター

 4年に1度の日付の今日は一日中雨模様。そんな中、山口支部の定例支部会が行われました。各プログラムから活動報告、今年度開催予定の地区大会の素案について、菊川地区の役員について、4月に発行予定の広報誌「げんき」のコンテンツについて、等々。山口支部では今期からバドミントンと競技チアという新たなプログラムが始まりますが、プログラム数は増えているのに、アスリート(特に若年層)の数の伸び悩みが深刻です。何とか仲間を増やしてゆきたいものです。

 先日の冬季ナショナルゲーム北海道での雪上競技選手団の活躍についても山田選手団長から写真や動画を交えて報告がありました。アスリートにとって大会出場の高揚感や達成感や何ものにも代えがたいものがあります。報告を聞いてファミリーやコーチにとっても大きな経験であることを再確認しました。

 次回支部会は3月20日(春分の日)に行われる前期プログラム説明会に先立って同会場で行われます。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿