Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2024年2月9日金曜日

バスケットプログラム(下関)

バスケットプログラム下関🏀

2月9日(金)19時〜21時

長府アクティブセンター

仕事の都合でCが少し遅れて来られました。

Cが来られる間A達はCから指導されたドリブルを練習していました。ドリブルの高さは腰を指して「ここまで」「前を見る」等言いながら頑張ってました。




今日はせっかくなのでCから練習メニューをA達に決めて進めてもらう事にしました。

<パス練>

ディフェンスの横に1歩足を出してのパス




<ランニングシュート>各10本
いつもより多いのでFから「大丈夫」の声が
しかしA達はやる気満々🏀
<2対2>
どうしたらパスが出せるか考えながら動いてました。
自分達で考えながらのプログラムでした。
こう言う時間も大切ですね❗️
最後はCから褒められました。


<ランニングシュート>各10本
いつもより多いのでFから「大丈夫」の声が
しかしA達はやる気満々🏀
<2対2>
どうしたら


0 件のコメント:

コメントを投稿