Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2024年2月17日土曜日

【下関】ノン・スポーツ(アート教室)

☆手織りでコースター制作 in 山の田北部公民館☆ 参加者28名☆
最初に、スペシャルオリンピックス日本冬季北海道大会アルペンスキー競技で、 スーパーグライド1位金メダル田中さんが大会の報告をしてくれました。
🥇おめでとうございます! 👏が👏ん👏ば👏っ👏た👏ね👏
蕨根先生の指導が始まりました。しっかり説明を聞いて 見よう見まねで作業開始♬
段ボール板に毛糸をかけて、テープで止めて 簡易機織り機を作りました✨
だんだん要領が分かってきました。親子で織り合う姿がなんとも温かい♬縦の糸はあなた~~横の糸は私~~♪
物つくりは✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌なんとも楽しいものですね♪ 時間不足で、3月もコースター制作です。洗剤を入れて織物をクシュクシュ縮める作業も行います♪
それまで、板の裏・表に糸を挿しこんで、コースター原版2枚を作るのが宿題になりました☆ 早速、宿題をする姿(鼻歌ルンルン) お届けします♪
(^^♪縦の糸はあなた 横の糸は私 逢うべき糸に 出逢えることを 人は仕合せと呼びます(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿