Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2024年2月25日日曜日

 陸上競技プログラム(山口支部)

2月25日(日)@宇部市 恩田陸上競技場

 きららカップ宇部駅伝が終わり、プログラム会場がいつもの恩田陸上競技場に戻りました。が、先日の雨のためフィールド内は使用不可。外苑部分での練習となりました。開始前に倉庫に置いていたSON山口の道具箱(ラダーやジャベリックスロー等の備品を保管)が行方不明ということでみんなで探し回りました。カギのかかった倉庫の奥の奥にしまい込まれており、何はともあれ見つかって一安心です。

 ラダーを使って膝を深く折って進むなど緩急を付けた様々なステップ、ダッシュもくりかえし練習。上着が無いと寒いほどでしたが、アスリートたちはしっかり動いて温まったようで、休憩中はごくごく水分補給をしていました。

 次回プログラムは3月10日(日)です。









 



0 件のコメント:

コメントを投稿