Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2023年4月24日月曜日

【下関】ヤングアスリートプログラム

4月23日(日)10時30分 プログラム開始  今日はアスリート6名・ファミリー11名・ボランティア5名・初参加3家族 10名・HC1名・ボランテイア講師2名   計35名 沢山の参加者が障害者スポーツセンターに集合しました。 最初はポンポン持って    ♪真似っこあるき♪
そのまま♪エビカニクス♪と、疲れ知らずのヤングアスリートたち✨
おつぎは♪サーキット♪
できた!できた!! 可能性は天井知らず✨ですね。 体と心を整えるため、お二人の講師の連携による♪紙芝居と手遊び♪
まるで、おうちにいるように、皆さんリラックスしてましたね♡💛♡ 鳴きまねがとっても上手にできました♪ 最後はしっぽ取り
なんと、8本も尻尾を取ったアスリートさんがいました!ご褒美は講師の手作り兜(もうすぐこどもの日、いえいえ旬の「オオタニさ~~ん」かしら?)
ご挨拶 「今日はありがとうございました。また来てくださいね! また来てくれる?」 「また来てくれるよ!」 「楽しかったですか?」 「は~~い!と~っても楽しかった、です!」 最高の言葉を貰えたのが、私たちボランティアへのギフトです。 最後に、皆で体育館を掃除しました。
次回は5月28日(日) また 楽しい遊びをしようね~♪♪  

0 件のコメント:

コメントを投稿