Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2023年2月12日日曜日

バドミントンプログラム(下関)

 2023/2/12(日) 10時〜

HC1名 VC5名 FC1名 A10名 F8名 計25名

今日は、少し暖かい日でした。

体育館に入ったアスリートから3周走るのですが、今日はいつもより体温が上がってのスタートになったんじゃないかなぁ⁉️って思います。

各コート3名ずつにわかれてコーチが球出しをして練習しています。

以前よりずいぶんラケットにシャトルがあたるようになり、ドロップを中心に練習しています。

10球シャトルを準備して10球打つと交代します。

し足りなかったりとありますが、ラリーが続けば長く出来るからみんな頑張っています。


12月から1月・2月とプログラムが続けて出来るのでまた参加アスリートも上達します。

次は、夜のプログラム

2/18(土) 19時よりアクティブセンターです。

土曜日でも仕事があるアスリートもいますが、頑張って参加します‼️と言われたので嬉しいです😊

土曜日の参加も増えるといいなぁ😅

1 件のコメント:

  1. 「健康増進と自信」「家族間や他者との交流」など、SOプログラムに参加することでフレッシュな空間に身をおくことが出来ますね。黒子さん達の見えない手配・支えあってこその活動。土曜日の参加者が増えますように♪

    返信削除