Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2023年2月19日日曜日

陸上プログラム(下関)

〈陸上プログラム〉

2/19(日)10時~12時

下関総合支援学校

  C-1名、A-11名、V-10名    計22名

今日は昼からは雨上がりの天気だったのですが、グランドを大切にして、体育館でプログラムでした。


準備運動の後、軽いランニングと柔軟体操。身体をほぐしてから、次の運動です。久しぶりなのに、縄跳びも上手ですね。
ラダー等で、走る基礎づくりです。



そして、2チームに分かれて、お手玉を使ったリレー。最後に、鬼ごっこ。瞬発力いるんですよね、鬼も逃げるのも。(ファミリーのみなさん、やってみます??)

整理体操と感想で、今日のプログラムも無事終了です。




おつかれさまでした。

次回、3月5日に会いましょう。




2 件のコメント:

  1. アスリートの参加が多いのも活動が充実している証でしょうね。暖かくなる3月、もっともっと身体を動かして健康増進を図ってください。

    返信削除
  2. 新しいアスリートもたくさんいらっしゃるようですね。陸上は、スペシャルの中心となるプログラムでもありますのでブログアップも楽しみです。

    返信削除