Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2023年2月19日日曜日

バドミントンプログラム

 夜のバドミントンプログラム🏸

2023年2月18日(土) 19時から

下関市アクティブセンターで行いました。

HC1名 FC2名 A5名 F2名 計10名


ネットにラケットの先をあててフォアとバックのグリップの持ち方を手を回転させながらします。




最初は、ネット近くから下にシャトルを打つ練習をしました。



最初は、手🫲がちゃんとグリップを握っていても打つ時は中々親指の位置を変えてしまって上手くラケットが回転しないからフォアからバックを打つ時に打てなくてラケットにシャトルが当たらない状態になって苦手になっているのでしっかり今日は、手の使い方を練習しました。



また、大きく動かなくても1歩出して打つ❗️の練習もしました。


人数も少ないので2面お借りしてゆったりと練習が出来ました。
雨がひどく寒い夜の練習でしたが、動きもハードで汗が出るくらいでした。

少しずつ暖かくなれば参加者も増えるかなぁ⁉️と希望を持ちつつ😅

また、他のプログラムと重なって参加出来ない❗️
土曜日も仕事があるアスリートもあり疲れて参加出来ない💦の声もあるので練習の曜日もまた考えていかないといけないのかなぁ〜と思います。

次回は、3月12日(日) アクティブセンター✨
10時からです。






1 件のコメント:

  1. 課題を一つずつクリアーすることで信頼が生まれ、協力者も増えていくものと思います。「継続は力」頑張って🎾

    返信削除