Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2023年2月19日日曜日

競泳プログラム(下関)

2/18(土)11:30~13:00


新下関スイミングスクール


参加者【A.7名 VC.2名 F.9名の計18名】


会場の修繕のたも少しお休みでしたが今日からまたスタートです。


内容は水中ウォーキングから始まり、ビート板を使ってばた足の練習もしました。 

前回初めて顔を水につけることが出来たお子さんが今日も頑張る姿を見て続けることの大切さを感じました。




泳げるチームは、クロール・バタフライ・ばた足・背泳ぎ・平泳ぎの練習とクロール(片手だけ)の練習をしました。

言葉での説明だけでなく、実際に泳いで見本を見ながらの練習をしました。





次回開催は3月11日です。


今年度後期プログラムもあと一ヶ月。しっかり身体を動かしていけるといいなぁと思います。


みなさん、お疲れ様でした。



1 件のコメント:

  1. プログラムが終われば競技会や発表会、記録会などで、アスリートの成長を賞賛できる機会が生まれると、意欲化に♪

    返信削除