Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2022年11月27日日曜日

HANDSIGN〜未来のためにじぶんができること〜

 2022年11月27日(日) 14:30から

山陽小野田不二輸送機ホールにて

HANDSIGNのコンサート開催されました。

きっかけは、SON・山口 アスリートが熱心に

ファンでもあり手話を勉強していることに感銘を受けたボランティアさんが実行委員を立ち上げたことからでしたが…新型コロナ感染拡大により

延期を余儀なくされましたが、この度開催することが出来ました。


最初は、アスリートがHANDSIGNと

「僕が、君の耳になる」を練習し一緒にダンス

コラボのリハーサルをしました。

みんなHANDSIGNが入場した瞬間から緊張していました💕

インタビューの内容も練習しました。

それから外で腹ごしらえ❗️

フード山口より子どもさんには無料のお弁当が配布されました。

豚丼🐖 鳥丼🦆 ジビエカレー🦌




いつもSOを応援して下さる
元気マグネットさんも野外ライブをして下さり、
食べながら聞きました。


いよいよ、本番‼️
YouTubeより目の前のHANDSIGNの手話と歌とダンスにうっとり💕

皆さん、元気が出たと思います。

「ありがとう」の反対は、「当たり前」
なんでも「当たり前」の世の中になってしまっているけど、感謝の気持ちを忘れないで下さい✨と
HANDSIGNのたつさんよりお話しがありました。

昨年の3月より準備をして下さった
SON・山口を応援して下さる
「バ〜バラ'ず・プロモート・クラブ」の
皆さんに感謝致します。

また、新型コロナ感染拡大により延期になりましたが山口に来て下さった 「HANDSIGN」のお二人 スタッフの方に感謝致します。

とても良い時間を過ごすことが出来ました。



1 件のコメント:

  1. 昨日の感動を、ここブログでも味わえました☆彡「僕耳」手話ダンス♪ いつか一緒に出来るよう、手話の勉強も顔晴りましょう♪速攻ブログアップ有難うございました!

    返信削除