Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2022年11月26日土曜日

競泳プログラム(下関)

11/26(土)11:30~13:00


新下関スイミングスクール


参加者【A.11名VC.3名F.11名】


先週に続いての開催になりました。始まる前に、みんな大きくなったねーと懐かしい話も出ました。





内容はばた足、水の中での手のかき方の練習。ビート板を使ってバタ足の練習を繰り返し行いました。手をしっかり使うこと、身体の力を抜くことが自然に出来るようになるといいね…などの課題も見えてきました。



泳げるアスリートはクロールやビート板を使ってばた足の練習、4泳法の練習をそれぞれ25メートル、そして最後にビート板を足に挟んでクロールを100メートル泳ぎました。最後まで頑張りました。





参加されたみなさん、本当にお疲れ様でした。


次回は来週です。

楽しみながら、しっかり練習出来るといいなぁと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿