Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2022年11月20日日曜日

競泳(下関)

11/19(土)11:30~13:00


新下関スイミングスクール


参加者【A.9名VC.2名F.9名】


前回に比べて、随分気温も下がり、更衣室でも「寒いね…」の声が聞こえてきました。


練習内容はビート板を使ってバタ足や息継ぎの練習、2つのグループで、手をつなぎ輪になりながら歩いたり、ジャンプをしたりしました。



泳げるアスリートはクロールや平泳ぎ、バタフライの練習、そして平泳ぎの手足の使い方も教えて頂きました。








また最後には広島大会に参加された方の報告や実際にメダルを見せてもらったり、お土産を頂いたりしました。ありがとうございます。

メダルが思ったより重くて…ずっしりでした。


参加されたみなさん、本当にお疲れ様でした。


次回は来週です。

楽しみながらしっかり練習出来るといいなぁと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿