Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2022年7月3日日曜日

陸上プログラム(下関)

 今日のプログラムは、下関南総合支援学校のグランドで開催されました。

今日は曇りで風が少しあったので、プログラム開催にはありがたい天気でしたが、熱中症予防のため、こまめな水分補給と休憩をとりながら開催しました。


毎回入念にストレッチをして始まりますが、今回もコーチから細かな指導を受けながらストレッチをしました。

筋トレも少しして、まだまだ筋トレが足りない事も実感しました。


スタートの練習を繰り返して、手と足の動きを確認。

100メートルのタイム計測をした後に、2名のみ1500メートルのタイム計測をしました。


最後にラジオ体操をした後、アスリート一人一人に今日の感想を言ってもらい、コーチからも一言ずつ激励の言葉をもらいました。


前回のプログラムよりタイムが良くなったアスリートが多く、継続してプログラムを開催する事で、アスリートの体力向上につながっていると感じられた今日のプログラムでした。


今日の参加者

コーチ3名

アスリート13名

ファミリーボランティア11名

見学1名

合計28名







0 件のコメント:

コメントを投稿