Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2022年5月16日月曜日

陸上(下関)

 5/15(日)に陸上プログラムは10時から下関南支援学校にて開催されました。


A-7名、C-2名、V-5名の計14名で行いました。


いつもプログラムの初めには、入念な準備運動をしています。


まず、ラジオ体操、3分間走、コーチ指導での身体の色々な部位のストレッチをしました。


その後に、正式な試合で使われる英語のスタートの合図を聞いてのスタートの練習をしました。


普段から練習しておかないと、本番で英語のコールに対応する事はできませんので、何度も練習しています。


その後に50メートル走、400メートル走をしました。


今回は、体調不良でお休みのアスリートもいました。

体調管理が難しい時期なので、お互い気を付けて行こうと参加メンバーファミリーで話しました。












0 件のコメント:

コメントを投稿