Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2022年5月29日日曜日

第3回 ビーチクリーン in 武久海岸



 2022年5月29日(日) 武久海岸にて

ボランティア委員会・アスリート委員会による

ビーチクリーン作戦 in 武久海岸が行われました。




アスリート委員の委員長の大きく元気なかけ声で広い海岸へと進みました。





海岸に着くと見渡す限り、漂流ゴミの山・山・山‼️








1時間ビッシリゴミを拾いました✨
今日は、とても晴天でもう真夏⁉️と思える程の暑さでした。


皆さん、お疲れさまでした⤴︎
たくさんのゴミを拾うことが出来ました。
残りは、管理会社の方々がされるそうです‼️
よろしくお願い致します。

追伸、武久海岸クリーン作戦ですが今回で3回目となりました。コロナ禍でプログラムが出来ないけど活動したいとアスリートの声で始まったクリーン作戦❣️
もっと、もっとクリーンにしようよ❗️との声で毎月となりました。
また、今回もスペシャルオリンピックス以外にボランティアの方々も応援のために参加して下さいました。
もっと、もっとクリーン作戦をしながらスペシャルオリンピックス日本・山口を広めていきたいと思います。

1 件のコメント:

  1. ブログアップが早いですね👏👏SOの使命は自立と社会参加。スポーツ以外でもいろんな形で実現可能!社会と繋がる方途はいくらでもあります。やるかやらないか・・体現化を共生しながら続けましょう♪お疲れ様でした!

    返信削除