Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2022年5月1日日曜日

陸上プログラム(下関)



 2022年5月1日(日) 10:00〜

SON山口 下関陸上プログラムがありました。

下関は、屋内競技中止❗️ 屋外競技は、コロナ感染予防対策をしっかりして🆗です。


まずは、プログラム開始前にHC VCなどの今日の流れや担当を打ち合わせ❗️

コーチより共通理解を深めます。


ホワイトボードにメニューを書いてHCが準備して順番にやっていきましたが、突然の大雨💦 みんな雨宿り❗️小降りになってから再開です。


前半は、ストレッチなどを主にしました。コロナ禍で自宅にこもる機会が多く、体も硬くなっています。


後半は、国体の選考会に出場するアスリートは個別練習❗️


他のアスリートは、50m走やらボール投げの記録を取ります。


プログラムもないからタイムが落ちてるアスリートが多かったですが、皆諦めず頑張りました。


最後は、1人ずつ今日頑張ったことの発表❗️

これが、アスリートの発表の場❗️一人一人が自信を持って発表できます。


今日は、肌寒い日でしたがアスリートは笑顔でプログラムに参加しました。

また、体験に2組参加して頂いた方がいらっしゃいました。

 












1 件のコメント:

  1. プログラム実施した、その日にブログ🆙!さすが広報さん♪写真と文章で活動の様子がしっかり分かります。お疲れ様でした★

    返信削除