Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2021年12月19日日曜日

陸上プログラム(下関)

 12月19日(日) 10:00〜 下関南総合支援学校

今日は小雨のぱらつく中、アスリート6人、コーチ3人で開催されました。

風が強く、寒かったので、身体を温めるために最初にサッカーをしました。じっとしていると寒いので、走ったり動いたりする時間が多いようにコーチが配慮して下さいました。

その後に、短距離走の練習をしました。

アスリート毎にハンディをつけて走ったので、ゴールでみんながいい感じに競る事ができました。最後は10分間走で、アスリートがそれぞれに自分のペースで走りました。

年内最後のプログラムでしたが、短時間で集中的に運動する事ができたと思いました。







0 件のコメント:

コメントを投稿