Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2015年6月8日月曜日

山口県障害者卓球選手権大会出場


 山口県障害者卓球選手権大会が平成27年6月7日(日)に山口市の維新百年記念公園スポーツ文化センターで行われました。今年は、第30回記念大会ということで県内外から多くの参加がありました。
 SON・山口卓球プログラムからも8名のアスリートが参加しました。

 
 男子の部に3名のアスリートが出場しました。予選リーグ・決勝トーナメントが行われ、3位に入賞しました。
 
 
 初心者の部に5名のアスリートが出場しました。予選リーグ・決勝トーナメント、敗者戦が行われ、1位と3位に入賞しました。
 
 
 初心者の部敗者戦でも1位に入賞しました。
 
 
 練習の成果やコーチのアドバイスを受け、多くの入賞者が出ました。試合終了後、コーチから試合がないアスリートは、他のアスリートの応援をしっかりしていたことをほめていただきましたが、日頃の練習の時から真剣に取り組むことが必要であることの講評もいただきました。
 出場したアスリートは、今回の試合内容を振り返り、より一層練習に励んでいくことでしょう。
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿