Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2015年6月7日日曜日

下関地区陸上プログラム0607



下関地区陸上プログラム2015.06.07


一ヶ月ぶりの参加となった陸上プログラムです。ブログ記事もお休みとなってしまい、すみませんでした。



001
支援学校のグラウンドで毎年きれいな花を咲かせる藤の花も、一房のみとなりました。もう6月、梅雨の季節ですね。でも、アスリートの願いが通じてか、雨も降らず日差しも強くない天気となりました。むしろ、吹く風が時折、肌寒い程です。



002
そこは、陸上プログラム。準備体操して、軽く走って体を温めます。走り始めには羽織っていた上着も、脱げるぐらいにはほぐれました。


003
本格的練習に入る前に、柔軟体操でさらにほぐします。指の先、足先まで届いているかな。


004
腹筋運動もしっかりです。(自分はカメラマン役なのでパスしちゃいました..)



005,006
体がほぐれたら、ダッシュの練習です。ゴールテープまであると、気持ちもなんだか気合なんか入ったりしますね。ゴールするアスリートの顔も、短いダッシュながら笑顔です。

007
今日は、変則でソフトボール投げも行いました。自己記録を更新したアスリートも、数名です。飛距離伸びていくと、うれしいものですね。



008
そして最後は、リレー競技です。赤と青のバトンで、2チームに分かれて走ります。バトンの受け渡しは、もう少し練習が必要ですが、いやいやなかなか様になってますよね?

最後は、軽いランニングとラジオ体操で終了です。今日も、みなさんおつかれさまでした。
次回、6/21にお会いしましょう!
(ボッチャの大会開催日と重なっていますが、ちゃんと開催しますよ!)

0 件のコメント:

コメントを投稿