Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2015年3月17日火曜日

2014後期ボッチャプログラム最終日

2015年3月15日(日)山口県立指紋関総合支援学校にアスリートたちが集まります。
グランドでは陸上プログラム、体育館ではボッチャプログラムです。

開始時間10時になっても自分で来ることになっているアスリートの姿が見えず、迎えに行ったので少し開始時間が遅れましたが合流出来てひと安心です><


今日はアスリート3人でしたので、コーチ一人加わって2人でひと組のチームを作りゲームです。ゲーム開始前のストレッチを入念に行い、さー、組み分けウラオモテです!



それぞれが名前を付け、ブルー横浜チームとチームレッドの対戦です!

1・2ゲームこそ、ボールコントロールがぎこちなかったものの、ゲームが進むにつれ、接戦になっていくので、アスリートも真剣です!!




最終ジャッジは必ず計測をして確かめます!


次のゲームも組み分けをします。今度はアスリートから、グーとパーで分かれましょ!といきます。さー勝敗の行方は?

4月よりボッチャプログラムは、他のプログラムとの関係でコーチの時間が取れず、日程が変更になります。詳しくは3月29日のプログラム説明会にいらしてください!

プログラム説明会のご案内
☆3月29日(日)14時~16時
☆下関市社会福祉センター
☆お問い合わせは080-2908-5261





1 件のコメント:

  1. ボッチャのルールが分かれば、誰でも参加できるプログラムなのでもっと多くの方に参加していただき、アスリート達と一緒に楽しんでプログラムが出来ればいいですね。

    返信削除