Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2015年3月16日月曜日

下関地区陸上プログラム0315


001
前回から時間が空いて、1ヶ月振りの陸上プログラムです。いよいよ、今期プログラムの最終日となりました。



002
1ヶ月振りのプログラムなので、体操を済ませて軽く3分間ランニング。まずは、体を温めます。




003
走った後は、柔軟対応。アスリートは楽そうにこなしていますが、ファミリーはちょっと体が強張っているような。。。日ごろの運動の大切さを感じます。


004
次は、短くダッシュの練習。カラーコーンの周りを回って、Uターン。スムーズに周れると、早く走れます。


005
ラダーを使った走る練習です。青チームと赤チームに分けて走ります。赤チームのラダーが手書きなのは、ご愛嬌です。




006
グランドの周回タイムを図った後は、いよいよ青と分かれてリレー競争です。バトンを渡す練習をしてから、競技開始!!受け取ったバトンを、しっかり握って走ります。
青チームも赤チームも、頑張りました。整理体操をして、おしまいです。




 007
おっと!今日は今期のプログラム最終日なので、修了証の授与がありました。
一人一人、コーチから手渡しです。今期も、各アスリートとも頑張りました。





さて、4月からは15年度のプログラムに入ります。
まずは、3/29のプログラム説明会に参加してくださいね。

☆2015年度前期・下関地区プログラム説明会
☆日時:3月29日(日)14時から16時、
☆場所:下関社会福祉センター
☆お問い合わせ先:080-2908-5261(下関事務局)



0 件のコメント:

コメントを投稿