Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2015年3月19日木曜日

菊川地区水泳プログラム0315


2015年3月15日、1ヶ月間の菊川温泉プールの休業で久しぶりの水泳プログラムです。
後期プログラムの最終日なので、今日は記録会です。


まずは全員で、バタ足、けのび、ビート板とプログラムを進めます。

泳げるグループはクロール25mを10本、50mを5本と泳ぎこみ、他の泳法練習!
もうちょっとのグループはビート板なしの練習もします!!


はじめは泳ぎが硬かったアスリートも少しずつ身体が思いだしてきました。


それぞれの課題で記録会です。各2本のタイムをとりました。
プログラム終了後は施設の皆さんに全員で御礼の挨拶をして帰ります。


15時、場所を移動してサンキューパーティーと4月からのプログラム説明会を同時にします。
今回も菊水会の皆さまから、場所の提供と飲料とお菓子の差し入れをいただきました。

プロジェクターで昨年のナショナルゲームのスライドショーを山代コーチの解説で見ました!
続いて、SON山口地区15周年のスライドショーで、菊川以外のプログラムを初めてみました!!




最後に、修了証をコーチ及び運営ボランティアの方一人ずつから、アスリートに手渡されます。
感激して、声を詰まらせるボランティアマネージャーも。
涙あり笑いありの修了証授与式です。

菊水会を代表して、青柳様より『去年は菊川説明会前で、水泳プログラムが出来るとは思わなかったですがボランティアの皆さんのおかげで1年間無事続けることが出来ました』とご挨拶。

他にも、『1年間無事にプログラムが出来て嬉しかったです。今後ともよろしくお願いします』
『また、頑張らなくてはと嬉しいことでした』
『どうして涙が出たのか、誠に申し訳ないことでした。その後アスリートから慰めてくださり本当に嬉しいことでした。こんな思いをいただけるのもボランティアの賜物ですね』
『2015年も頑張っていきましょう!』

2015年前期プログラムは毎月第1・3日曜日の10時からです。
ボランティアの皆さま、菊川温泉プールの皆さまよろしくお願い申し上げます。





0 件のコメント:

コメントを投稿