Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2024年9月27日金曜日

山口支部 バスケットボールプログラム 

9月27日(金)@山口市ユニクロ本社体育館 19:00~21:00

 お彼岸も過ぎ、ようやく暑さも和らいできました。猛暑ではなくなったとは言え、休憩時間に給水中のアスリートたちを見るとみんな汗びっしょり。夜風はひんやりしてきているので風邪を引かないか心配になります。そんな心配をよそにアスリートたちは今夜もよく動き、声もよく出ていました。仲間とボールを追って走り、パスを出し、シュートに持って行く姿、喜び、たたえあう姿、また時には悔しがる姿に見ているほうも笑みがこぼれます。

 山口支部で4月から9月までを前期、10月から翌年3月までを後期と定めています。後期はアルペンスキーやスノーシューイングなどの冬季競技のプログラムが始まるため、そちらのプログラムに参加するアスリートたちもいるためです。今日は前期プログラムの最終日だったため、練習後にはコーチからアスリートたちに前期プログラムの修了証授与が行われ、ファミリーマネジャーさんが準備して下さったお菓子や飲み物の袋も頂きました。

 バスケットボールプログラムは10月・11月はユニクロ(ファーストリテイリング)さんが社内行事で体育館を使われるため、この会場とは今日でしばらくお別れとなります。しばらくは日曜の夜、阿知須中学校体育館でのプログラム実施となります。次回は10月6日です。ご興味がおありの方はいつでも見学にいらして下さいね。











0 件のコメント:

コメントを投稿