Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2024年9月22日日曜日

 山口支部 陸上プログラム

9月22日(日)@宇部市 恩田陸上競技場 14:00~15:30

 昨夜は眠れないほどのものすごい雷雨。一夜明けて雨が上がり、秋分の日の今日はようやくほんの少し猛暑が遠ざかった感がありました。雨の後ということで、プログラム開始時には競技場はまだ使用不可で閉鎖になっていましたが、Fコーチがupr野球場の事務所まで自転車を走らせて下さり、管理人さんがカギを開けて下さいました。
 トラックには入らないようにして、準備体操、ラダーを使ったステップ練習の後、休憩をはさみながら後半はソフトボール投げ、ジャベリックスロー、最後はリレーのバトン渡しの練習を行いました。今日は参加者が少なめでしたが、アスリートたちは息を切らしてがんばっていました。

 整理体操をして8月に行われた地区大会の記録証をまだもらっていなかったアスリートにはコーチから授与が行われました。本来ならもっと早い時期から「スポーツの秋」が始まっているのでしょうが、今年の夏はとにかく暑く、長かったですね。競技場を出て駐車場までの道は雨に洗われた緑がきれいでした。
 陸上競技はこれからマラソンや駅伝などの本格的なシーズンを迎えます。明日、山口支部では説明会が行われて10月からは後期プログラムが始まります。がんばってういきましょうね。











0 件のコメント:

コメントを投稿