Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2024年9月8日日曜日

陸上プログラム(下関)

2024年9月8日(日)
9:00~10:30 
下関南総合支援学校

C3人   A12人   V11人
  合計   26人

9月最初のプログラムは まだ暑いということで9時から行われました。

前半はウォーミングアップのあと 体づくりのために腹筋や腕立て伏せ、片足立ちなどをしました。片足立ちは体勢維持が難しいけれど皆頑張っていました。



後半は まず器具を使い走り方の練習をしました。枠の中を小さい歩幅で走るのは難しそうでした。
最後はボール投げチームとランニングチームにわかれて それぞれ練習しました。






 暑さ対策のため練習時間は短縮でしたが いろいろな活動ができました。

1 件のコメント:

  1. プログラムの発表の場である陸上競技会を、下関陸上競技場で来年開催されたらいいなぁと願っています。若いアスリートと情熱をもって指導してくださるコーチ陣。素晴らしいですね👏👏👏

    返信削除