Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2024年9月6日金曜日

 山口支部 バスケットボールプログラム

9月6日(金)@山口市ユニクロ本社体育館 19:00~21:00

 朝夕は以前ほどの暑さではないものの、それでも体育館の中にいるとじっとり汗ばんでくるような蒸し暑さの中、アスリートたちは今夜も元気にコートを走り回りました。今日は宇部総合支援学校高等部の女子が1名、見学と体験に参加され、新しいボランティアコーチも2名、練習に参加されました。新しい方はいつでも大歓迎です。今夜は7・8月とプログラムを休まれていたNコーチも復帰され、懐かしい指導の声にアスリートたちも笑顔でした。アスリートでもコーチでも、カムバック組もいつでも大歓迎です。

 いつものように、基礎練習、実戦練習を終え、終わりのミーテイングでは8月18日の阿知須やまくち富士商ドームでの競技会(フライングディスク、陸上競技)に出場したアスリートの紹介もありました。今日はその時もらったメダルを誰も持ってきていなかったので、次回また紹介してもらうことになりました。

 次回プログラムは27日(金)ですが、来月10月はユニクロさんの体育館がお借りできないため、阿知須中学校体育館でのプログラムとなります。曜日も金曜日ではなく日曜日(6日、20日)となります。両日とも地区競技会開催の日ではありますが(バドミントン、テニス)、昼間はそちらに応援に行って夜はまたプログラムに集まることにしましょうね。









0 件のコメント:

コメントを投稿