Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2024年6月15日土曜日

 山口支部 バスケットボールプログラム
6月14日(金)山口市 ユニクロ本社体育館 19:00~21:00

 夏日の高温が続く中「梅雨入り」の報はまだ聞かれず。そんな暑い夜ですが、今夜も仲間たちが集まりました。ボランティアコーチさんが扇風機を持ち込んで下さり、アスリートたちは随時水分補給もしながら、準備運動、基礎練習、実戦形式と、いつものメニューをこなしてゆきました。
 今日は23日の競技会(同会場)に審判として参加して下さる宇部市バスケットボール協会のSさんも練習に参加して実戦練習でも笛を吹いて下さいました。昨年度までは市内のバスケット強豪高校で外部コーチもされていた宇部バスケットボール界の重鎮です。これからもぜひ引き続き参加して下さると嬉しく思います。今夜はその他にも新しいアスリートが1名、新しいボランティアコーチの方が1名、一緒に汗を流しました。 
 競技会ではチーム競技への参加がなかなか難しいアスリートには個人スキル競技が準備されています。ドリブルの速さやスポットショットと言って定点からのシュートの正確さを競います。今夜はその練習も行われました。

設立25周年記念地区大会のバスケットボール競技会までいよいよあと1週間。みんな体調に気を付けて本番に備えましょう!










0 件のコメント:

コメントを投稿