Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2022年9月3日土曜日

おもいっきり遊ぶぞ❗️Mooovi 下関


 2022年9月3日(土) 9時30分から

スペシャルオリンピックス日本・山口 ボランティア委員会 有志

下関総合支援学校 PTAのご協力のもと

日頃から公園で遊べない! 公園で遊ぶのに制限があるよね!の声からスペシャルオリンピックス日本・山口 下関支部で考えました⤴︎

しかし、コロナ禍の中プログラムも中止と最悪な状況となりボランティア委員会の有志が思いを受け継いで開催となりました。


何とか少しは、外で遊べましたが…途中雨でびしょ濡れになりました。


中でも楽しく遊べました。



兄弟・姉妹の方も一緒に遊べました。

土曜日なのでお父さんの声援もあって頑張って登りましたね✨


コロナ禍の中でも119名の方々が参加して下さいました。

帰りに笑顔で楽しかった、また、遊びたい‼️や物足りなかったお子さんもおられました♪


普段、お家でするとお母さんから怒られます。

ここでは、おもいっきり落書き出来ましたね❣️

本当にボランティア委員会有志の方をはじめ下関総合支援学校PTAの皆さんご協力ありがとうございました。この場をお借りしてお礼を申し上げます。

次回は、スペシャルオリンピックス日本・山口 下関支部が堂々と開催出来ますように‼️

ありがとうございました😊

3 件のコメント:

  1. やってみると課題も見えてきますが、嬉しいのは笑顔が沢山見られたこと。ニュースで流れた姿は踊っていましたね♪

    返信削除
  2. 男の子が満面の笑みで楽しかった⤴︎😊って帰って行った姿がとても嬉しくまた次回もやりたいと思いました。皆さんのご協力もあり大成功‼️ですね✨

    返信削除
  3. まわりに気兼ねなく遊べるっていいですね。お疲れさまでした😃

    返信削除