Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2022年3月27日日曜日

明るい方へ明るい方へ2022 〜アスリートアスリートアンバサダー就任記念〜

 2022年3月27日(日) 13:30〜

明るい方へ明るい方へ2022

〜アスリートアンバサダー就任記念〜

が開催されました。

伊藤 有希さんのSONアスリート発表会の様子が

映像で流されたり、有希さんのご挨拶などから開会式が始まり

山口県出身 金子みすゞさんの詩に作曲し歌い語る活動をされている

シンガーソングライター " ちひろ " さん

ミニコンサートもありました。

美しい歌声とみすゞの詩の意味を考えさせられるような また、ちひろワールドに入り込み自然と胸に沁みる感じがしました。


また、休憩を挟んで後半はわがSON山口のアスリート委員長 菊川競泳の "木村 拓馬"さんより

マジックショーなどありました。


アスリートによるダンスパフォーマンスや全員参加の野球拳など会場が盛り上がりました♪

コロナ禍の中、開催が心配されましたが無事開催出来て、また企画から開催までスペシャル菊川ブランチを育てる会の皆さんお疲れさまでした。

山口や下関のアスリートもそれぞれ役割を頂き、参加させて頂きありがとうございました。

今日、来場された方々 アスリート ファミリー スペシャル菊川ブランチを育てる会全ての人々の心にまた良い思い出として刻まれることでしょう✨



1 件のコメント:

  1. 各支部や各プログラムでアスリートの笑顔が沢山見られる工夫が大事だなぁ~と考えさせられる記念イベントでした。4月2日広島での採火式。持ってかえってきた火を各支部でリレーしながら、ワクワクする試みを・・・ここに情報発信してほしいと願います♪

    返信削除