Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2017年10月17日火曜日

2017年岩国基地スポーツディー

バスで参加のみなさん
去る10月1日に第11回岩国基地スポーツディーがSON広島主催で開催されました。今年もテーマは「Unified」でした。
私たち山口だけでなく、広島や熊本からのアスリートが約80人集まりました。山口からは、テニス、バスケットボール、フライングディスク、サッカー、自転車にアスリートとファミリーやボランティアが参加しました。



 他地区のファミリーやコーチを入れると総勢180人という大きなスポーツ行事でした。そして、約70名の米軍関係のボランティアにも協力いただきました。


開会のセレモニー
アスリート宣誓
山口から参加のアスリート達
開会式のあとはいよいよスポーツ!テニス、バスケットボール、サッカー、フライングディスク、自転車プログラムはデュアスロン(ランとライド)でアメリカの方との交流を深めました。

バスケットボールで交流


交流後の記念撮影

サッカープログラムで交流


フライングディスクで交流




 昼食は基地内のフードコートでSubway, KFC, Pizza Hut, Taco Bell と Burger Kingから選べるジャンボなランチでした。



  昼食の後は恒例のアスリート全員参加のボウリング!基地のボランティアも35名参加して、とても賑やかなボウリングタイム!!



ボウリングでも交流

ボウリング後の表彰・閉会式風景

全てのプログラムが終わっての記念撮影
  今年も楽しく過ごすことができました。SON広島、岩国基地のボランティアのみなさん、ありがとうございました。また、来年もスポーツディー楽しみましょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿