Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2016年11月28日月曜日

FIDバスケットボール選手権大会

山口県FIDバスケットボール選手権大会
ソルトアリーナ防府
(2016年11月27日)
開会式
 アスリート・コーチ全員で円陣組んで掛け声で開始
 VS 田布施総合支援学校
30 対 31 惜しくも1点差で・・・
Yコーチは、審判も務めました。
お疲れさまでした。
 SON下関(青)も頑張ってました💛
 2試合目
VS ウエーブスターズ
N君、2ゴール決めました。
この後、ガッツポーズが出ました。

33 対 13 で勝!!
Mコーチ・Eコーチがしっかりとチームをまとめてくれました。
お疲れさまでした。
 閉会式
各チーム・優秀選手表彰
スマイル山口(SON山口)は、M君(^^♪
 スマイル山口(SON山口)&SON下関
みなさん、お疲れさまでした。(*^-^*)

今年最後の大会でした。
アスリートの皆さん、楽しかったかな?
 
他にも未公開の画像がたくさんあります。
↓ クリック
 
今年最後のプログラムは12月9日です。
 

2016年11月22日火曜日

秋の菊川地区水泳プログラム1120

秋の菊川地区水泳プログラム1120


菊川地区の銀杏の木もすっかり秋支度です。


今日も菊川温泉プールにアスリートがあつまりました!



さっそくいつものプログラムです。後期から参加ののアスリートもいるので、
プールの水に顔をつけ、もぐる練習です!



水にも慣れて、しっかりバタ足の練習です。



がんばってます~


今日もお疲れさまでしたね。次回は12月4日の日曜の1時です!!

2016年11月14日月曜日

サッカープログラム11月12日

 11月12日(土)サッカープログラムは、午前中に維新公園の芝生広場で練習しました。



  練習後、サッカープログラムの佐竹HCがレノファ山口FCからプレゼントしていただいたアスリートへの観戦チケットを手渡していただきました。
  当日は、前回の観戦とは違って、小春日和の大変良い天気でした。試合は、レノファ山口がモンテディオ山形と対戦し、2対2の引き分けで残念でしたが、アスリートたちにはまた夢のような素敵な時間でした。

2016年スペシャルオリンピックス日本・福岡ボウリング競技会に参加しました

 さる8月21日(日)に福岡県の西新パレスホールで行われた標記協議会にアスリート2名が参加しました。当日は、山口地区大会の卓球競技会と日程が重なったため、例年にない少人数の参加でした。ちなみにHCも運営ボランティアとして参加されたため、コーチが引率しました。
 


福岡競技会は、福岡県の他、大分県、佐賀県、熊本県からも参加があり、ゲーム後にそれぞれの紹介を行いました。山口は、アスリートの代表が挨拶しました。

それぞれの成績は、レーンコンディションがいつもと異なり、苦戦していましたが、良い経験となった大会だったと思います。
 今後のプログラムでの練習でがんばってもらい、次回には今回よりも良い成績ができるように頑張ってほしいと思います。

第5回広島地区ボウリング競技会

 10月30日(日)にボウル国際(広島市)で徳島、愛媛、岡山、山口、尾道、東広島、三次、呉、広島から、アスリート63名含め総勢133名が参加した第5回広島地区ボウリング競技会が開催されました。
 山口からは、アスリート 6人、コーチ 1人、ファミリー3人が早起きをして参加しました。それぞれの成績は、金メダル3名、銅メダル2名と4位でした。

 早朝、集合しました
 会場の国際ボウルに着きました
 開会式に臨みます
 アスリート宣言もしっかりできました
 開会式後の記念撮影です
 アスリートの投球です




 みんな頑張っています
 試合後の昼食風景です
 閉会式です
 閉会式後の集合写真です
 これまで会場だったボウル国際は今年が最後になります
山口に帰っていつもお世話になっているボウリング場に報告に行きました。