Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2016年12月18日日曜日

2016年 第10回 SON愛媛 ボウリング競技会

 12月11日(日)に開催されたSON愛媛のボウリング競技会について報告します。
 会場の松山中央ボウルに山口、岡山、鳥取、徳島、愛媛の5地区のアスリート27名と
コーチ11名が集い、第10回NPO法人スペシャルオリンピックス日本・愛媛ボウリング競技会が行われました。
 山口からは、アスリート4人、コーチ1人、ファミリー3人が参加しました。今年は、前回のブログにも書かれていたように体調を考えて、早朝のフェリー移動ではなく、松山で前泊しての競技会参加でした。競技会前に長距離移動することがなかったので、アスリート達は昨年よりも成績を上げました。成績は、金メダルが二人、銀メダル、銅メダルでした。
 開会式で松山湯築ライオンズクラブの徳居ひとみ会長が挨拶の中で前回の競技会後に山口のアスリートとの写真をファミリーから送ってもらったことへのお礼を述べられ、参加したアスリート、ファミリーもサプライズの歓迎を受けました。こうした経験が得られるのも他県の競技会に参加するメリットだと感じました。

<写真>
これから松山に向けて出発です
















フェリーでの移動



松山の町の雰囲気を満喫しました


開会式前のアスリートの様子です

入場行進に向けて整列しました

いよいよ開会式、入場してきました

開会式

開会式で山口のアスリートを紹介していただいた徳居会長と届いた手紙


ライオンズクラブからは、このバッグを参加したアスリート全員にいただきました。


準備運動しています

ゲーム開始です






皆でお弁当を食べています

表彰式でのメダル授与








帰りは時間がなく、慌ただしくフェリーに移動しました

全員での集合写真は今回は撮れませんでした(ごめんなさい)。
来年も沢山のアスリートと大会に参加したいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿