Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2016年10月2日日曜日

2016EKSデー・ユニファイド・ボッチャ競技会~表彰式&総合閉会式編


午後一番は下関少年少女合唱隊のセレモニーです!

一緒のチームだったパートナーのみんなが合唱隊のユニフォームに着替えていて
アスリートもビックリ!?


30分間で盛りだくさんの演奏とみんなに交じて手遊びを交えて交流します!!


セレモニーが終わって、ちょるるも表彰式に出てきました!


メダルを受けるアスリートも今日は一緒にパートナーとの表彰で嬉しい🙌
パートナーの皆さんもスペシャルオリンピックスの全員表彰で初めてのメダルをもらって嬉しそう!


みんなでバンザイも嬉しかったね\(^o^)/


メダルを受けた三井会長もプレゼンターです!!みんな笑顔ですね!


表彰が終わって、いよいよ山口地区大会の総合閉会式に移ります。

司会担当はALPs(アスリート・リーダーシップ・プログラム)の皆さんです!


閉会のご挨拶は松村理事長です!


その間に何かの準備が・・・


スペシャルオリンピックス日本、三井会長よりご挨拶。

『とても感動しました!今までも演奏や演技を披露してくださる大会は多くありますが
その方々がパートナーとして参加され、1日をアスリートと一緒に過ごしてくださることは
はじめてではないか』 と言われていました!

『また今までたくさんのプレゼンターとして競技会に参加してきましたが、
パートナーとして初めてメダルを受けた嬉しさと重みを知りました』

『そして国際大会であっても表彰の間違えはありますが、
今回身をもって感じたように、これからは決してないようにしたい』
と表彰のやり直しでメダルからリボンへの変更になったことをアスリート目線でお話しされました。


三井会長のお話しのあと、すべてのアスリートの言葉を代弁して、
すべてのボランティアを代表して三井会長へダズンローズのプレゼントです!




ダズンローズの12の花言葉が入った花束を受け取られます。


続いて、今回SON熊本アスリート&ファミリーの皆さんからのお礼の言葉です!


スポーツプログラム委員長へ地区大会の団旗が返納されました!


閉会宣言は事務局長より話され、3ヶ月間にわたった地区大会も終わります。

開会式で点火した聖火を持ってくるのを忘れましたとも言われ、
あとでこっそり消しておきますと皆を笑わせてくださいました(^^)





閉会宣言のあと、全員で記念撮影!


審判団のボッチャ協会皆様にもアスリートからバラの花をプレゼント!


お帰りの時間でみんなでアーチを作って、三井会長&熊本アスリートをお見送りします!

参加されたすべての皆様、裏方を務めてくださいましたボランティアの皆様、
また私たちの知らないところでお声がけや支援してくださった皆様
本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿