Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2016年10月7日金曜日

下関地区陸上プログラム2016.10.2


001
10月に入り、後期の陸上プログラムがスタートしました。今日のプログラムの場所となった下関総合支援学校は、咲く花も秋らしくなってきました。





002
今日はグラウンドが湿ったままなので、ウォームアップは屋内です。ラジオ体操の後、数分ランニングして、みっちり柔軟体操です。身体、解れましたか。




003
さて、短い休憩を挟んでグラウンドで走りましょう。身体も解れているので、まずは一周です。この後、二人組みで走ってタイムを計測しました。




004
今日は、2チームに分かれてリレーです。オリンピックチームのように、バトンパスは大切です。ちゃんと練習してから、リレーに挑みます。





005
いよいよリレースタート!第一走者から、気合入ってます。
各、アスリートともがんばりました。





006
お疲れ様でした。
いつもの通り整理体操をして、おしまいです。
前回お休みだったアスリートに、前期の修了書の授与も行いました。

これから秋らしい季節になってゆきます。体調に気をつけて、次回プログラムでお会いしましょう!



0 件のコメント:

コメントを投稿