Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2015年12月7日月曜日

下関地区陸上プログラム1206

















001002
今年最後の月に入っての陸上プログラムは、運よく陸上競技場で行うことができました。整備されたトラックを走ると、気持ちも盛り上がるものです。
さて、今回はプログラムに入る前に、広島の大会の参加者から報告がありました。頑張った証のメダルも、胸で一層輝いて見えました。




003
じゃあ、今日もプログラムを始めましょう!
準備運動した後は、競技場の芝生部分をまずは走りましょう。緑のクッションが、足にも優しい感触です。身体は、温まりましたか。





































004005
再び集合して、みっちり柔軟体操した後は、二人一組でダッシュの練習です。
きれいにスタートを切れると、タイムもよくなりますね。スタートを切り取った一瞬、なかなか格好いいスタートですね。この後、50m走のタイム測定をしたのですが、タイムもなかなかでした。






006
さて、今日は最後に青バトンと銀バトンの2チームに分かれて、リレー競争です。走る距離も、体力は実力に合わせた長さで走ります。・・・と、その前にまずは、バトンを渡す練習です。アスリートのみなさん、息合ってますか?






007
いよいよ、リレースタートです。1チーム5名で走ります。さっそく、第1走者から第2走者にバトンが渡ります。先ほどの練習の成果は、どうでしょうか?




008

最終走者にバトンが渡り、いよいよゴーーール!!今回は、銀色バトンのチームが先にゴールテープを切りました。アスリートのみなさん、頑張りましたね!
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今年も、プログラムはあと1回となりました。寒い季節になりますから、風邪引かないように体調管理はしっかりと!それでは、次回(12/20)、下関総合支援学校でお会いしましょう!




0 件のコメント:

コメントを投稿