Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2015年12月20日日曜日

下関地区陸上プログラム2015.12.20


001
今年最後のプログラムは、下関総合支援学校で行いました。開始直後は、まだ空気が冷たく体も温まっていないので、まずは屋内で行いました。さっそく、ラジオ体操と屈伸です。そして軽く走ります



002,003
体も温まったところで(半袖のアスリートもいますね!!)、柔軟体操です。寒い季節は体も動きにくいので、しっかりやりましょう。腹筋運動も、様になっていますね。




004
今日は、暖かくなっきたら外で走る予定ですが、まずは屋内でも走りこみです。体育館の端から端までを使って、ダッシュです。ゴールテープがあると、なぜか張り切ってしまいます。
さて、アスリートのみなさん、十分アップできましたか?




 005
青と赤のバトンの2チームに分かれて、リレーの練習です。第一走者、よーい・・・スタート!がんばって!!



006,007
次のランナーに上手にバトンを渡すのが、リレーでは大切です。次のランナーも頑張って



008
赤チームも青チームも、ゴール!「お疲れ様!」と告げる前に、もう1回チャレンジしました。う~ん、若さですねぇぇ。



009
最後にグラウンドを5分走って、整理体操しておしまいです。
今日も一人一人、プログラムの感想を述べます。「楽しかった!」の言葉に、こちらも楽しくなってきます。

年内のプログラムは、今回までです。次回は、1月17日にお会いしましょう!
アスリートのみなさん・ボランティアのみなさん、そしてブログを読んで頂いてる皆様にも、来年が一層よい年でありますように!!


0 件のコメント:

コメントを投稿