Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2015年11月9日月曜日

ボッチャプログラム1108&ミニ説明会



バラの季節です!


下関障害者スポーツセンターに7名のアスリートとコーチが集まりました。
「あれ、ヘッドコーチがいません!?」



土曜・日曜とヘッドコーチはアスリートのMくんと一緒に、
SO日本主催のナショナルミーティングへ参加しています。
三井会長と一緒にボッチャの皆さんにメール応援です!!


さっそく、ラジオ体操とストレッチを入念に行います。
今日は初参加のアスリートのMくんと体験参加のIくんの紹介もありました。


簡単なデビジョニングのあと、4チームのユニファイドチームに分かれて
総当たり戦です!!


2つのコートで並行してゲーム開始です!接戦あり、逆転あり、真剣です(><)



アスリートに対応して、ホイッスルでジャックボールの位置を知らせる審判です!

今日のゲームでの上手くいかなかったことや負けて悔しかったことを
忘れずに覚えておいてくださいね(^^)

次回は11月22日(日)10時からです。


今日はプログラム終了後、入会希望の方に、事務所でミニプログラム説明会です。

下関・菊川地区の春と秋の定例プログラム説明会以外での途中入会の方には
下関事務局より、色々な場所で、簡単なゼネラルオリエンテーションと
ファミリーガイダンスを実施しています。
これで後期より参加のアスリートはバスケット1名、陸上1名、水泳2名、
ボッチャ1名となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿