Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2015年11月22日日曜日

ボッチャプログラム1122


皇帝ダリアが咲き始めています。
今日もヘッドコーチがお休みです(><)


行事の多い11月は全員がそろうことが難しく、アスリート4名とコーチ3名の参加です。
ラジオ体操の音楽の係りもアスリートが率先してしてくれます(^。^)
今日は飛び入りで、ユースアクティビティープロジェクトチームから1名のパートナーが参加してくださっています。さっそくアスリートのFくんからは、「かわいぃ~」との言葉がでます(^。^)


準備体操を終え、十分な投球練習をした後は、すぐにゲーム開始です!
アスリート2名とパートナー1名のユニファイドチーム同士で対戦します。


チームごとにビブスを変え、審判からの「青1番、投球してください」の指示も判りやすいようです。
 前半2ゲーム、休憩後メンバーを入れ替え2ゲームして、だんだんジャックボールに寄せることが
うまくなってきました!!

障害者スポーツセンターからのご案内で、
来年2月14日に山口県のボッチャ大会開催がお知らせされました!!
次回のボッチャプログラムは12月6日ですので、その時にヘッドコーチから参加表明があるかと思います。お楽しみに!!

0 件のコメント:

コメントを投稿