Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2015年11月16日月曜日

下関地区陸上プログラム2015.11.15


海響マラソン参加があったので、11月は今回一回のプログラム開催です。続いていた雨も上がって、気持ちのよい晴れ間になりました。



002
とは言え、昨晩までの雨のせいで、ここ下関総合支援学校のグラウンドはぬかったままです。今日は、まず体育館で頑張りましょう! 
ラジオ体操や軽めの柔軟を済ませ、3分間体育館内を走ります。



003
体も温まってきたところで、しっかり柔軟体操。その後は、いろんな走り方をしてみましょう。横向きに走ったりもしましたが、どうでしょうか。


004
二人一組で、ダッシュの練習です。ほんの短い距離でも、ゴールテープがあると気持ちが盛り上がりますね。テープを切る顔も、いい顔してます。



005
今度は、低めのハードル()を使って、走る練習です。ハードルのピッチによっては、意外と難しいものです。コーチの見本を真似て、スタート! 
マイペースで、しっかり脚を上げて駆け抜けましょう。


006
天気も更によくなってきました。グラウンドは、まだぬかるんだままなので、校舎周りを走ります。爽やかに走れる季節、アスリートも気持ちよさそうに走ります。



007
再び体育館へ。整理体操をして、今日のプログラムもおしまいです。
最後に、アスリート一人一人が感想を述べます。「今日は、外で走るのが気持ちよかった!」「柔軟体操頑張った!(とジェスチャー..)」また、次回も頑張りましょう!
いよいよ来月は12月。寒くなってくるので、アスリートのみなさん、体調管理に気をつけてください。


0 件のコメント:

コメントを投稿